FacebookチャットのIE6サポートが終了

Hello, gumiのジョンです。


9月15日からFacebookチャットのIE6サポートが終了になります。


9月にチャットを全体的に更新する予定ですが、その更新のためにIE7+が必要となります。
今までのチャットでは途中で止まるセッションが多かった為の修正ですが、
IE6では無理だったそうです。


IE6を"捨てる"との宣言はアプリに至りませんが、Facebookの基礎となるチャットがIE6で動かなくなると

  • (1)IE6からアップグレードしてくれるユーザー数が増えるはず
  • (2)IE6に対応しないアプリが増えるはず

今もIE6ユーザーは少なくありません(Net Applicationsによると2010年7月時点でIE6のシェアは全体の16.97%)
のでIE6を捨てるにはある程度勇気が必要です。


ちなみにIE6はもう十分だ!と思う人はIE6 No More!キャンペーンに参加できます。
このサイトはFacebookとは関係ありません。


↓関連記事はコチラ(英文)↓
Chat with No Interruptions
Facebook Ditching IE6 Support for Chat Next Month