祝日セールのお買い物はオンラインで
アメリカの感謝祭後のBlack Fridayのセールでは安さ求めてお店に大行列ができる、というのが定番ですが、
それを避け、自宅でゆっくり選びたいと思うユーザーとオンラインショップ上でのセールが増えたこともあり、
オンラインショップの売上げは上昇しています。
オンラインショップの売上げは:
- 11/1〜26 前年比:13%UP
- 11/25(感謝祭) 前年比:28%UP
- 11/25(Black Friday) 前年比:9%UP
と全体的に増えています。
オンラインショップサイトで一番売上げを伸ばしたのはAmazon.comで前年より25%増加したようです。
この時期だとNYやシカゴの街は厳しい寒さや大雪等の悪天候に見舞われるエリアが広いので、
寒い中大行列の中で待つよりも暖かい家の中でのんびりお買い物した方を選んだことも大きいかもしれません。
ちなみにアメリカはオンラインショップの売上げが上がる感謝祭翌週の月曜(今日)を"Cyber Monday"と呼んでおり、
さらにオンラインショップでの売上げが期待されています。
↓関連記事はコチラ(英文)↓
Online holiday shopping climbs 13 percent