16%のAT&TユーザーがVerizon iPhoneに乗り換えを考えているよう

アメリカで先日通信事業大手のVerizonがVerizon iPhone4を来月発売すると発表しましたね。
現在アメリカでiPhoneを販売しているのはAT&Tのみといった中で競合会社がでてくることでシェアの奪い合い等、動向が気になる所です。


そのiPhoneに関して面白いアンケート結果がでていました。→コチラ
このアンケート結果は今週のVerizonがiPhoneを発売することを公式に発表する前に集計されたものです。


AT&Tを利用しているユーザーに"もしVerizonがiPhoneを出したら乗り換えますか?"との問いに16%のユーザーが"YES"と返答。
iPhoneユーザーに限っては"YES"と答えた人は26%もいたそうです。
また、VerizonがiPhoneを出さないとしてもここ3ヶ月以内に他社へ乗り換えると答えた人は15%いたそうです。


乗り換えたい理由として:
42%:電波が悪い、電波が届くエリアが限られている
27%:電話が途中で切れる
17%:維持費
が上げられていました。


上記2つの問題に関しては重要なのでここで不満が多いときついかもしれませんね。
対してVerizonは利用エリアを広くカバーできており、途中で電話が切れてしまうような技術的な問題も少ないです。
そのVerizonのユーザーが他社に乗り換えると答えた人は4%。
他の競合会社と比較しても低い数値でした。


先程も述べましたがこのアンケートの結果はVerizon iPhone4の発売が公式に発表される前の結果。
実際に発表があった現在は乗り換えを考えている人はさらにいそうです。


↓関連記事はコチラ(英文)↓
16% of AT&T customers plan to switch to Verizon for Apple's iPhone - survey