Zyngaが新しいゲームのベータテスターを募集中

Hello, gumiのnakashimaです。


Zyngaが新しいゲームのベータテスターを募集しているそうです。
その新しいゲームは:


"Mafia Nation"→

"Crime Nation"→


似たようなロゴとタイトルですねー


まだどちらもプレイすることはできませんが、
Mafia Nationについてはコチラのサイトでゲームの内容が書かれており、
βテストへの参加意思や回答者の年齢、性別の質問を始め、
マフィア系のゲームシステムにある、メンバーを集め、勢力を強め、さらにお金を稼いだり、
お宝をコレクションしていくという一連の流れについて興味があるかなど
アンケートが出されていました。


もう一方のCrime Nationは同じくZyngaMafia Warsと変わらないゲームシステム(日本でいう怪盗ロワイヤル系)
のようですが、それにCityVilleのような都市建築型を併せたもののようです。


ベーターテスト開始はどちらも未定ですが、
Mafia Nationの場合はアンケート内容の中に自分のメールアドレスを送信すると、
お知らせがくるようです。


ユーザーアンケート結果、そしてそれを反映させたMafia Nationの方が私には興味深いです。
さらにマフィア系ゲームのシステムに『興味がない』と回答した人が多かった場合の対応も気になります。


↓関連記事はコチラ(英文)↓
Zynga Wants Beta Testers for New Game “Crime Nation,” or “Mafia Nation”