iPhoneで映画撮影

まずはコチラの映像を。
(残虐なシーンを含むのでご注意を)

これは韓国のパク・チャヌク監督の30分の短編映画『Night Fishing(英語タイトル)』の予告ムービーです。
韓国語なので台詞内容はわかりませんが、ホラー映画(?)のようですね。


これがただの映画予告だとしたらこれはこのブログのネタになりません(笑)


実はこの映画の撮影は全て"iPhone 4"で行われています。
普段映画撮影で使われる大きなカメラでの撮影は一切ありません。

この動画を見ると撮影しているシーンにiPhone4が使われているのがわかります。


監督は今回の撮影の感想として、
『映画撮影のプロセスはいつもと変わらない。カメラが小さくなった事以外はね。』
と述べていました。


次回の映画撮影はiPadでしょうか(笑)


↓関連記事はコチラ(英文)↓
Entire Film Shot with iPhone Camera