"Facebook Places"がイギリスでサービス開始

Hello, gumiのnakashimaです。


Facebookの位置情報機能である"Facebook Places"がイギリスでのサービスを開始しました。
機能としてはFoursquare社と似た内容です。


Facebook Placesはリリースされて約1ヶ月。アメリカに次いで2カ国目です。
今回はイギリスでのサービスを開始しましたが、他のヨーロッパ周辺は"もうすぐ"サービスを開始といった状態です。
ということはアジア等他のエリアをカバーするのはまだ先ということでしょうか。
まだまだFacebookを利用している国々がたくさんあると考えると全ての国をカバーするのに時間がかかりそうですね。


とはいえいずれそうしてくると思いますが
その前にFacebook以外の他企業が先取りして類似アプリをリリースしてくるかも!?
その結果、国によってはFacebook Placeが苦戦する、 なんて記事が出てくるかもしれませんね。
早い物勝ちかもです


↓関連サイトはコチラ(英文)↓
Facebook Places Goes Live in the UK