Twitterでスーパーボウル専用スポンサーベージ開設

今週末アメリカで行われる一大イベントの一つ、アメフトのチャンピオンを決める第45回スーパーボウルが行われます。
スーパーボウルアメリカではTV視聴率が歴代トップ10の殆どを占める程、大きなイベントです。
毎年イベント(ハーフタイムショー)やテレビで流れるCMは話題になるほど注目度も非常に高いですよ。


そのスーパーボウルのイベント用にクレジットカード大手のVisaがスポンサーとなりTwitterにアカウントを作成。
イベントに関連した内容をメディアやアメフトリーグ(NFL)関連のスタッフや選手達がつぶやいてくれるようです。
まだツイート数が少なく、つぶやく選手がまだ誰もいない為フォロワー数もそれほど多くないですが、
イベント当日に向けて少しずつ増えていくことでしょう。
選手が試合中にTwitterして大丈夫なのかな?とも思いますが(笑)


Twitterでは今迄一番Twitterでツイートが多かったスポーツイベントは去年のサッカーのワールドカップ
特に日本-デンマーク戦では1秒あたりのツイート数が一番多かったそうです。(1秒におよそ3280ツイート!)
ワールドカップがトップになるまでは前回のスーパーボウルが一番ツイートの多いスポーツイベントだったよう。
サッカーのワールドカップ程全世界に人気のあるスポーツではありませんが、Twitter上では人気トピックの一つですね。


↓関連記事はコチラ(英文)↓
Twitter Launches Visa-Sponsored Super Bowl Microsite