Facebook、自動でコメント表示する機能を追加

FacebookではNewsFeed上でコメントがリアルタイムで更新される機能を追加しました。


従来ではコメントの確認というのは毎回ページを再読込(リロード)するか、
コメントがあったことをお知らせで受信するか、でした。
しかし今回の機能追加により、
Facebookのページを開いていると自動で更新されます。
そうすることで再読込の手間が省けますし、まるでインスタントメッセージを利用しているような感覚ですね。


コメントもよりリアルタイムチャット化されているような今回の機能追加。
気がつけばNewsFeedが自身のチャット履歴のログだらけの様になる人もいるかもしれません。
友人にもコメント内容が表示されることを考えると自分に関係ない場合ちょっと迷惑な気もします(笑)


↓関連記事はコチラ(英文)↓
Facebook Rolls Out Real-Time Commenting to All Users