5月からインターネットアドレス「.한국(ドット韓国)」可能

アンニョンハセヨ!gumiのすんちゃんです!


インターネットアドレスの完全ハングル時代が開かれるそうです。
今年の5月から「가나다.한국(ガナダドット韓国)」の形式のインターネットアドレスが可能になると。


韓国インターネット振興院(KISA)は8日、韓国国家ドメインである「.한국(ドット韓国)」の生成を完了し、
国際インターネットアドレス機構(ICANN)から管理機構に指定されたそうです。


韓国は既存の英文国家ドメイン「.kr(ドットケーアル)」と友に今回生成された韓国国家ドメイン
「.한국」を追加で確保することができて、KISAは昨年5月に「.한국」を
ICANNに申請してこれからは完全なハングルのドメインが使えることになります。


ソ・ゾングリョルKISA院長は"「.한국」投入によっとハングル利用者たちのドメイン使用が楽になり、
英語が苦手な利用者たちにはインターネットの接近がもっと簡単になり、
完全なハングルドメインを活用した新しいインターネットマーケティングが可能になる"
と"KISAはこれからもGlobalのインターネット環境でハングルの優秀性を世界に知らせて
世界一のインターネット専門機関になりたい"と語りました。


↓記事の本文はこちらから(韓文)↓
5月からインターネットアドレス、韓国可能