2週間に1社買収する企業

Hello, gumiのnakashimaです。


最近は買収の話をよく聞きますね。
少し前にZyngaがウノウ社を買収したり、
DeNAがGameviewを買収したり等々。。。
他の業界と違って"合併"の話を聞かない程のような気がします。


その中でも今回の記事ではGoogle社の行った買収について書いてありました。
今年は19社を買収したとの事。
約2週間に1社のペースで企業買収を行ったということになります。
現在もきっと数社がターゲットになり、交渉が進んでいることでしょう。


現状はなににおいてもスピードが重要なわけですから、自社のみの開発では他社と対抗するのは難しいかもしれません。(特に大手では)
その為に買収して、買収した会社の技術を自分たちのモノにする、
という形が早いという判断だと思いますが、それにしてもGoogle社の買収ペースは脅威です。
まだこれからもGoogle社がどこかの企業を買収したという記事を目にするかもしれません。


↓関連サイトはコチラ(英文)↓
Google on track to acquire a new company every 2 weeks